equal= 

equalequal.exblog.jp

タグ:コサージュ ( 32 ) タグの人気記事

夏カラーのコサージュリング

b0158556_16131535.jpg



少し暑くなってきたので
夏らしい涼しげなカラーの指輪を作ってみました。

ブルーやグリーンのお花は実際にはあんまりないかもしれませんが
ちょっとチャレンジしてみました。
[PR]
by equal-equal | 2011-06-02 00:12 | コサージュ アクセサリー

紅茶染めのコサージュ

b0158556_1548082.jpg


紅茶で染めた生地に、ドライの実や
ワイヤーに英字新聞を芯を使って、まとめてみました。




東北の地震で、多くの方の尊い命が失われたことに、謹んで哀悼の意を表します。
また、被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

わずかですが、このequalの名前で売れたコサージュアイテムや帽子の売り上げから義援金として募金にあてさせて頂きました。
(なんだか、ちゃんと届いているのか?心配ではありますが…)
これからも、自分にできる事は積極的にやっていきたいなぁと思っています。

皆さんが、沢山の笑顔に包まれる事を
季節の移り変わりを楽しめるような心を
1日でも早く取り戻せるように、心からお祈り申しあげます。
[PR]
by equal-equal | 2011-05-11 00:46 | コサージュ 

ハンドメイド コサージュ  ~blanc~


b0158556_20414836.jpg



白はどんな色にも染まる色。
染める人の気持ちしだいで、どうにでもなるはず。

どんなに遠くにいても、その人がその人らしく
ステレオタイプの幸せに惑わされることなく
素敵な色に染まれるように…と、七夕の空に願います。
[PR]
by equal-equal | 2010-07-07 20:54 | コサージュ 

ハンドメイド すずらんコサージュ



b0158556_1511438.jpg


















material:cotton&antique race




本物のすずらんって、たしか
有毒性を持ちあわせるお花だったと思います。

花言葉を調べたら
<幸福が帰る><純粋>とありましたよ。

2つのギャップがちょっとおもしろいですね。
毒の中には本当の純粋さが眠っていたりするんでしょうかね?



今回の制作は、つぼみのような部分を先端にたしたり
細かい模様のかわいいアンティークレースをプラスして
すずらんのブーケとしてまとめました。

あなたのもとにも幸福が帰りますように。。。
[PR]
by equal-equal | 2010-07-01 01:57 | コサージュ 

ハンドメイドコサージュ 



b0158556_19245226.jpg


















material:cotton&satin




すっかり春めいてきました。
春らしいピンクの大輪のコサージュです。

最近、小さいコサージュばかり作っていたので
布のカットからなんだか楽しくて
制作する私も新鮮な気分で制作しました。

新しいものを制作するたびに
なにかしら発見があっておもしろいなぁと思うこのごろです。
[PR]
by equal-equal | 2010-03-22 19:36 | コサージュ 

パンジー


b0158556_1374697.jpg


ご無沙汰しています。
花粉症に見舞われ、私は大変です。
こんなに大変なんですね〜。

写真は…
冬に咲くのを知って、この冬から育てているパンジーです。
コサージュの染色の参考にもなるかなぁ〜と思い
ベランダで育てています。

寒い時期なのにすごく元気に咲くので驚きます。
感心しちゃうと共にとっても癒されます。
枯れても、発色よくお花が残るので
たまに、押し花なんかにしてちょっと地味に楽しんでいます。
[PR]
by equal-equal | 2010-02-25 01:38 | days

コサージュのネックレス



b0158556_011417.jpg


















material:cotton、
antique race&Leathe


b0158556_0125075.jpg






革ひもをはずしてブローチとしても使えます



少しのんびりしてたら
寒い日の間に、春っぽい日が訪れるようになりましたね。

冷え性の私は
冬に生まれたのに冬が苦手です。

枯れた植物の観察をして
ちいさな芽をみつけ、嬉しくなったり
不思議な綿毛をひろって帰ったり
冬のおいしい果物を、食べ食べ過ごすのを
楽しみにして冬を過ごしています。

よく考えたら、ほとんど動物ですね。
そんな動物を1匹飼ってもいいという方が
もしもいたら、是非ご連絡ください。

コサージュと帽子は作りますが
よく、噛み付きます。
[PR]
by equal-equal | 2010-01-27 00:38 | コサージュ アクセサリー

冬のコサージュリング




b0158556_2215088.jpg









material:cotton&satin




今年はコサージュリングが
沢山の方のところへ、旅たちました。
一緒に仲良くさせてもらえていたら、とっても幸せです。

冬のカラーリングはすごくシックな仕上がりで
大人っぽい印象になりました。
色の持つ力ってすごいですね。

色を褒めてもらえる事がすごく増えて
せっせと、染めているかいがあるなぁと、しみじみ感謝です。
なかなか、真似しようとしてもできない部分でもあるので
そこは、素直に大切にしたいなぁと思います。

皆様、素敵なクリスマスを、お過ごしください。
メリークリスマス☆
[PR]
by equal-equal | 2009-12-24 02:34 | コサージュ アクセサリー

一輪のコサージュ


b0158556_26324.jpg


















material:cotton、&satin



クリスマスが近いので、あまりやらない赤のコサージュを作りました。
赤って色出し難しいですね。

1輪のお花に葉っぱの緑をそえて
ワイヤーが入っている茎は少しのばして
好きな感じにニュアンスを作って遊べるように。。。
[PR]
by equal-equal | 2009-12-15 02:05 | コサージュ 

ふわふわ綿毛のコサージュリング



b0158556_15431560.jpg


















material:cotton&wool



リングに綿毛のモチーフを入れて
葉っぱが少しのぞくようにまとめています。
つけるミニガーデンな感じになりました。
[PR]
by equal-equal | 2009-11-14 15:55 | コサージュ アクセサリー