equal= 

equalequal.exblog.jp

ハンドメイドの帽子



b0158556_12394276.jpg













ぽこっと頭にのせてかぶる帽子です。
見た目よりも頭に
馴染むので合わせやすいです。
ぐっと斜めにかぶって
サイドにつけたクシでセットしてもらうと、雰囲気よくかぶれます。



自分から作り出すものの量が増えると
吸収したくなる欲求がふえるのか
最近見たかったDVDをたてづづけてみました。

がんばって、時間をつくりながらみたのに
いまいち、私的ヒットには出会えませんでした。
ん〜、残念です。


ちなみに、私の好きな映画は
『ラブアクチュアリー』『バグダッドカフェ』『レオン』


『これは、自分が出会ったなかで一番の映画!!』
と、お勧めの映画があったら、是非ぜひ教えてください。
[PR]
# by equal-equal | 2010-05-22 13:21 | ハンドメイド帽子

ハンドメイドの帽子




b0158556_2034640.jpg

















春夏の、中折れ帽を制作しました。

トリミング(帽子の飾り)部分はデザイン的に
前面にくるのが多いのですが
今回はバックにトリミングをまとめて
羽根をフロントに流すように仕上げてみました。

アシンメトリーのブリム(帽子のつば)なので
少しかぶり方を斜めにしたら雰囲気よくかぶれます。



ちょっと前に髪を切ったら
今までの帽子のかぶり方のバランスが変わってしまって
なんだか馴染めません。
髪とのバランスって大事なんですよね。
[PR]
# by equal-equal | 2010-04-22 20:56 | ハンドメイド帽子

ハンドメイドコサージュ 



b0158556_19245226.jpg


















material:cotton&satin




すっかり春めいてきました。
春らしいピンクの大輪のコサージュです。

最近、小さいコサージュばかり作っていたので
布のカットからなんだか楽しくて
制作する私も新鮮な気分で制作しました。

新しいものを制作するたびに
なにかしら発見があっておもしろいなぁと思うこのごろです。
[PR]
# by equal-equal | 2010-03-22 19:36 | コサージュ 

えり子店長のオサレ古着屋さん

えり子店長のオサレ古着屋さんに参加しましたぁ。
今回は、5Fにオサレ古着屋さん
4Fにくろまめさんの着物屋さんやナナオトさんのフェルトアイテムと
ふたつのフロアーで開催です。



5階のオサレ古着屋さん。毎回パワーアップの状態で、本当にびっくりです。

b0158556_22353857.jpgb0158556_2238383.jpg










店長のオリジナルペイントの人気のシューズ。サイズがあえばとってもおすすめ





こちらは4階で開催の着物屋さんです。今回初開催です。
えり子店長絶賛の古着物コンディションの良さ!
b0158556_231752100.jpg
b0158556_22554873.jpg










着物のわかない私にも丁寧に着合わせを例をレクチャーしてくれて楽しいです。





こんなお客様も!!ご来店。
なかむらきりん君の作品なのでした。リアルだけど、かわいいです。
b0158556_23234222.jpgb0158556_23254826.jpg










こちら、作者のきりん君。発砲スチロールを芯に新聞紙を貼って動物などをを制作している作家さんです
[PR]
# by equal-equal | 2010-03-08 22:36 | news

パンジー


b0158556_1374697.jpg


ご無沙汰しています。
花粉症に見舞われ、私は大変です。
こんなに大変なんですね〜。

写真は…
冬に咲くのを知って、この冬から育てているパンジーです。
コサージュの染色の参考にもなるかなぁ〜と思い
ベランダで育てています。

寒い時期なのにすごく元気に咲くので驚きます。
感心しちゃうと共にとっても癒されます。
枯れても、発色よくお花が残るので
たまに、押し花なんかにしてちょっと地味に楽しんでいます。
[PR]
# by equal-equal | 2010-02-25 01:38 | days

コサージュのネックレス



b0158556_011417.jpg


















material:cotton、
antique race&Leathe


b0158556_0125075.jpg






革ひもをはずしてブローチとしても使えます



少しのんびりしてたら
寒い日の間に、春っぽい日が訪れるようになりましたね。

冷え性の私は
冬に生まれたのに冬が苦手です。

枯れた植物の観察をして
ちいさな芽をみつけ、嬉しくなったり
不思議な綿毛をひろって帰ったり
冬のおいしい果物を、食べ食べ過ごすのを
楽しみにして冬を過ごしています。

よく考えたら、ほとんど動物ですね。
そんな動物を1匹飼ってもいいという方が
もしもいたら、是非ご連絡ください。

コサージュと帽子は作りますが
よく、噛み付きます。
[PR]
# by equal-equal | 2010-01-27 00:38 | コサージュ アクセサリー

ヘリンボーンのキャスケット



b0158556_025985.jpg


















material:wool&Leathe



寒い冬には柔らかなウールキャップ。
ポイントにレザーのベロをつけました。

イワシの骨に見える柄だからって
そんな名前がついたらしいですが。。。
ヘリンボーンの柄って
なんとなく学生時代から好きです。


世の中って既にセールが終わって
そろそろ春ものなんですよね。。。はやいですね。
[PR]
# by equal-equal | 2010-01-15 00:13 | ハンドメイド帽子

Happy New Year!

b0158556_23571331.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いします。

私は、手湿疹がだんだん良くなってきました!
でも、なかなか完治しないので
調子をみながらあまり無理せず
今年ものんびり制作していきたいとおもいます。

ロゴを制作したり、HPも作らなきゃ!とは思っているので
そんな事をゆるい目標にしていきます。

皆さんに今年もたくさん
良い事が訪れますように!心から祈っています。
[PR]
# by equal-equal | 2010-01-06 00:09 | days

冬のコサージュリング




b0158556_2215088.jpg









material:cotton&satin




今年はコサージュリングが
沢山の方のところへ、旅たちました。
一緒に仲良くさせてもらえていたら、とっても幸せです。

冬のカラーリングはすごくシックな仕上がりで
大人っぽい印象になりました。
色の持つ力ってすごいですね。

色を褒めてもらえる事がすごく増えて
せっせと、染めているかいがあるなぁと、しみじみ感謝です。
なかなか、真似しようとしてもできない部分でもあるので
そこは、素直に大切にしたいなぁと思います。

皆様、素敵なクリスマスを、お過ごしください。
メリークリスマス☆
[PR]
# by equal-equal | 2009-12-24 02:34 | コサージュ アクセサリー

世界1周雑貨バイヤー


b0158556_20145440.gif

b0158556_20153964.gif

友人のtrancoちゃん
こんな企画に参加しています。

なんて、素敵な企画なんでしょうか!!
なんか、わくわくする!

彼女の感度の高い審美眼なら
本当に新しい発見の沢山ある
楽しいセレクト になるとおもいます。

投票は一人あたり1日1回可能です
期間中の合計数で順位が決まるので、
みなさま、ぽちぽち。。。投票して
是非彼女を一緒に応援してくださ〜い☆
[PR]
# by equal-equal | 2009-12-21 20:06 | news