equal= 

equalequal.exblog.jp

カテゴリ:コサージュ アクセサリー( 11 )

夏カラーのコサージュリング

b0158556_16131535.jpg



少し暑くなってきたので
夏らしい涼しげなカラーの指輪を作ってみました。

ブルーやグリーンのお花は実際にはあんまりないかもしれませんが
ちょっとチャレンジしてみました。
[PR]
by equal-equal | 2011-06-02 00:12 | コサージュ アクセサリー

コサージュのネックレス



b0158556_011417.jpg


















material:cotton、
antique race&Leathe


b0158556_0125075.jpg






革ひもをはずしてブローチとしても使えます



少しのんびりしてたら
寒い日の間に、春っぽい日が訪れるようになりましたね。

冷え性の私は
冬に生まれたのに冬が苦手です。

枯れた植物の観察をして
ちいさな芽をみつけ、嬉しくなったり
不思議な綿毛をひろって帰ったり
冬のおいしい果物を、食べ食べ過ごすのを
楽しみにして冬を過ごしています。

よく考えたら、ほとんど動物ですね。
そんな動物を1匹飼ってもいいという方が
もしもいたら、是非ご連絡ください。

コサージュと帽子は作りますが
よく、噛み付きます。
[PR]
by equal-equal | 2010-01-27 00:38 | コサージュ アクセサリー

冬のコサージュリング




b0158556_2215088.jpg









material:cotton&satin




今年はコサージュリングが
沢山の方のところへ、旅たちました。
一緒に仲良くさせてもらえていたら、とっても幸せです。

冬のカラーリングはすごくシックな仕上がりで
大人っぽい印象になりました。
色の持つ力ってすごいですね。

色を褒めてもらえる事がすごく増えて
せっせと、染めているかいがあるなぁと、しみじみ感謝です。
なかなか、真似しようとしてもできない部分でもあるので
そこは、素直に大切にしたいなぁと思います。

皆様、素敵なクリスマスを、お過ごしください。
メリークリスマス☆
[PR]
by equal-equal | 2009-12-24 02:34 | コサージュ アクセサリー

ふわふわ綿毛のコサージュリング



b0158556_15431560.jpg


















material:cotton&wool



リングに綿毛のモチーフを入れて
葉っぱが少しのぞくようにまとめています。
つけるミニガーデンな感じになりました。
[PR]
by equal-equal | 2009-11-14 15:55 | コサージュ アクセサリー

コサージュのリング




b0158556_23254663.jpg


















material:cotton&satin


秋色のコサージュリングです。

以前お客さんが、指が綺麗にみえる!と言って
コサージュリングを購入してくださいました。

だから、ちょっとその辺の
乙女心も意識して制作するようにしています。
[PR]
by equal-equal | 2009-10-08 23:32 | コサージュ アクセサリー

コサージュのつぼみピアス



b0158556_14241637.jpg

















material:antique brass,
glass stone&Leathe



革のテクスチャーが秋っぽいかなぁと思って
革で制作したコサージュのつぼみをピアスにしました。
グラスストーンがつぼみから、のぞいてゆらゆらします。


風が秋を感じて心地いいですね。
気がつくと、すっかり日がおちるのも早くなって
夕暮れは少し大切に過ごしたくなります。
[PR]
by equal-equal | 2009-09-06 14:31 | コサージュ アクセサリー

コサージュのリング kawaii


b0158556_23321991.jpg



















material:cotton satin、silk


お花が指に咲いていたら素敵。。。
と思って制作を始めたコサージュのリング。

先日、のり入れした後に
お外でコサージュのお花を乾燥をさせていたら
ふ〜っと飛んできた小さな黒い虫がコサージュに止まりました。
「あれ…?」

その後、取り込もうとしたら
ふたたび黄緑色の虫が、あたりを旋回後
コサージュの花芯に向かってとまりました。

1度なら、偶然かなぁとおもったのですが
どうやら、本物と間違えた様子。。。

最近、虫さん達には人気がでてきたみたい。
ちょっと自信がもてそうです。
[PR]
by equal-equal | 2009-08-11 23:55 | コサージュ アクセサリー

コサージュ  アクセサリー

コサージュをゆらゆらと揺れるピンブローチにしました。
チェーンや革ひもを通せばペンダントトップとして2wayで使えます。
b0158556_22204235.jpg

[PR]
by equal-equal | 2009-06-17 22:23 | コサージュ アクセサリー

コサージュの揺れるピアス

揺れるタイプのピアスが好きです。

お花のモチーフを揺らしたかったので
フープタイプのピアスと組み合わせました。
b0158556_0431775.jpg

[PR]
by equal-equal | 2009-05-17 00:44 | コサージュ アクセサリー

コサージュのミニピアス

初めて革を使用して、ピアスを作りました。

革って興味のある素材なのですが
扱いなれていないので、いろいろ試行錯誤です。
鹿の革などの柔らかい表情がでるものも扱ってみたいです。

型抜きして、小さなちいさなお花モチーフを
淡水パールと組み合わせました。

*写真ではわかりずらいかもしれませんが、モチーフ約1cm程度です。
b0158556_0541573.jpg

[PR]
by equal-equal | 2009-05-14 23:45 | コサージュ アクセサリー